ひとりごと

ただの吐き出し場

コバエとの戦い

毎年戦ってしまうな

コバエが湧くたびに来年は気をつけよう気をつけようと思っているのに気がついたら何匹も飛んでいる。

 

それでも一番酷かった大学1年の時に比べたら全然少ないな!

初めて一人暮らしをして、最初の頃はモチベーション高く料理を作ることも多かったがそれが仇となった。

生ゴミを三角コーナーに入れたままにしておいたら奴らはすぐに現れた。

飛んでるやつらだけでかなりの数いたため、実際数百匹くらいは部屋に湧いていたと思う。

殺虫剤などを使えば手取り早かったと思うが、高価だと考えていた私はどうにか安めに対処できないかとひたすらググっていた。

そこで試したのがかの有名な「めんつゆトラップ」だ。

めんつゆと水を合わせ、そこに洗剤を数滴たらしたものをペットボトル容器に入れて玄関においてみた。

数日置いて中を見てみると、数十匹ほどコバエが入っていた。

その夏以来、夏場は極力生ゴミを出さないように過ごすようになった。

 

しかし、気をつけていても窓やドアを開けた時にどうしてもコバエは入ってくるようで、いつのまにやら増えている・・・。

この戦いは終わることはないのだ。