ひとりごと

ただの吐き出し場

山小屋バイトに行ってきた1

n度目の学生最後の夏休みですが、ほとんどをアルバイトに費やしました。

7月末〜お盆くらいまでバイトして、8月中旬9日間実習行って、実習終わりそのまままたアルバイトに行きました。山小屋のアルバイトでした。

最初は北陸地区のクリーンパトロールとか山小屋とかが気になっていたのですが、学校の同級生が「富士山の山小屋でバイトするんだ〜」と言っているのを聞き、

・山小屋系のアルバイトを探していた

・一度は富士山に登りたいと思っていた

・私はその同級生をとても尊敬している(ので真似したかった)

という私なりの理由が重なって、富士山の山小屋!行こう!となり探してドキドキで応募したら、OKということになり富士山に向かいました。

この時点で私は富士山に登ったことはなし。登山経験は高尾山など低山のハイキング程度のみという舐めた経験。

しかし、バイト先の山小屋は富士山の山小屋の中でも低いほうだしまあなんとかなるだろ、、と思っていました。

長くなりそうなので分けます