ひとりごと

ただの吐き出し場

私と甥っ子

実家には姉の子ども(男の子、私から見て甥っ子あたる)がいるのですが私は子どもと接するのが苦手です。

理由として末っ子だったこともあり、どう接していいかわからないのがひとつ

自分が優しく接しているところを親や兄弟に見られたくない、気恥ずかしいのがひとつ

 

なのでこの前実家に行った時も最初は甥っ子を適度にスルーして過ごしていて

甥っ子も人見知りをすると聞いていたので近づいてこないかなと思ったのですが

案外果敢に私に絡んできたので驚きました。

私と姉は性格こそ真逆ですが顔や体型、醸し出す雰囲気は似ているので人見知りされなかったよう。

 

・・・ハッ!甥っ子にプレゼントという名目でコロコロコミック系のホビーとかをたくさん買っても許されるのでは!?

 

自分は今のところ結婚も出産もしない未来しか見えてないので、年が経つにつれて甘やかしてしまいそう。