ひとりごと

ただの吐き出し場

最近献血してないな

前に勤めていた会社では年に1度は社内で献血活動をおこなっていて、堂々と業務をサボれる少しでも社会貢献するために参加していました。

 

会社辞めて以来献血をしていないとふと思い立ったので、今度行こうかなと思います。

特に女性だと貧血持ちの方も多いみたいですが、私は献血前の血液検査で「血が濃くていいね~」と褒められました。元々血の気が多いのでなぞに納得。

 

自分の腕に針差して血が取られていくって怖!って思いますよね。私も思います。

ただ看護師さんがてきぱきと進めてくれるので怖いと思うまもなく献血が始まっている……

手にカイロを持って注意事項読んでいるうちに終わっている……

終わったあとはすぐに出ていかず、ジュースやお菓子で補給する。無理は禁物ですよ!私はあまり休まずすぐ自分の仕事デスクに戻ってましたが(すみません)ほんとふらついたりすると危ないのでダメです。

 

ただなぁ……年々血糖値が上がり気味だからできなくなってくるかもなぁ……