ひとりごと

ただの吐き出し場

ちょっと片付けできるようになったかも

引越し時に詰めた段ボールの開封作業が残りあと1つになった。

 

大学時代に住んでた部屋より狭いし壁も薄いけど2年何とか暮らそう。

部屋は狭いけれど、大学の時と違って棚やベッドがあり立体的(?)な部屋になったので、そこまで狭いと感じないかも。

大学の時は布団だったし全体的にジベタリアンでなんでもかんでも床に置いてしまっていたので悲惨だった。

ペットボトルや紙パックのゴミの山、洋服や下着も全部床に脱ぎ散らかし。

あまりにペットボトルが多く、友人に「ボウリングのピンにでもしてるの?」と言われた。

牛乳の中身が入った状態で部屋の廊下に放置して、よくヨーグルトになっていた。

 

そのころと比べたらゴミ捨ててるしペットボトルもそこまで溜めていない気がする。

実は成長しているな私??

元同居人氏はけっこう几帳面で綺麗好きだったからよく怒られて、けれど反抗して全然直さなかったけれど、別れることを決意してからはちょっと片付けるようになったかもしれない。

どうでもよくなったから反発する気もなくなったのかな。

この調子で足の踏み場がある程度には部屋の綺麗さを保ちたい。