ひとりごと

ただの吐き出し場

眠れない

学校の都合により、今週1週間授業がなかった。

授業は基本的に楽しいが、だんだん自分の頭じゃ追いつききれない部分も出てきて、この休みを利用して復習をしようと思っていた。

週前半はなんとか毎日少しでも復習していたのだが、後半だれてしまった。

夜更かし気味になり寝るのは朝4時ごろで起きるのは13時見たいなクズ学生みたいになってしまった。今日でまた休みも終わり月曜から授業だというのに。

コーヒーの飲み過ぎだろうか。つい飲んでしまう。

 

復習しきれていないのだが、座学に関してはまあプリントを読んだり自分で調べたりで多分どうにかなる。

問題は実技だな、と自分で自覚した。

コンパス(方位磁針🧭ね!)の使い方や、ロープワークの授業があったのだが、クラスメイトと比べて飲み込みがまあ遅い。

このへんも家で練習はもちろんしようと思うけれど、なかなか自分だけでは掴みづらいところもある。

 

ああ、こんなブログ更新する前に寝ないとと思うけれど、なんとなく寝付けない。

だからといって勉強できるほど頭も冴えていない。

 

今日は午前中には起きて洗濯したい。天気予報は久々に雨じゃなかったはずだ。

 

てか梅雨に入るの早くない?年々梅雨の期間長くなってない?8月くらいまで天気ぐずついているイメージ。

雨も大切だし、雨すらも楽しめる人間を目指しているけれど、流石に長期間晴れないのはつらい。

今日新しく雑草の図鑑を買ってしまったので出かけたい。

 

とりあえず布団に入ろう。