ひとりごと

ただの吐き出し場

色々用具を買った

学校の実習のためにアウトドア用品を買い揃えました。

これを機にキャンプとか登山とかを趣味にしたいとは思っている(できるとは言ってない)。

 

ザックとか登山靴とか特に重要装備はちゃんとしたものを買った方が良いと思うので出費はまあひどいもんでしたが、いざ買うとちょっとニヤニヤしちゃう

 

登山靴は5年ほど前に買ったやつがあったのですが、全然手入れもしていなかったし新調していいかなーと思い買いました。

先日慣らすために買った靴を履いて近所をうろうろしました。

常日頃街中で履くにはオーバースペックではありますが、さすがに守られている感というか、安定感がめちゃくちゃありました。足首捻らせないという意思を感じる。

多少石がごろついているなどの道路の状態が悪くても気にならない!防水性だから水たまりもへっちゃら!

はやくこれで登山とか行きたいですね。

 

あと、デイパックもひとつ新しいものを買いました。

アウトドアブランドのもので、少し大きめなのですが、故にたくさん入れられるので良い感じです。今使っているリュックよりも重たいものを入れても安定感があるというか、あまり重く感じません。

 

あとは人生初寝袋を買いました。一回は家でも寝袋で寝て試して見ないとなあ。

寝れるもんなのかな。ぱっと見は薄いけど、ちゃんと暖かいのかな。

 

装備品ではありませんが怪我などした時の救急セットのためにテーピングやら湿布やら包帯やら色々買い揃えました。

 

色々用具を揃えるのは楽しかったのですが

問題点はお金がかかるのと部屋が狭いので置く場所がないことです。