ひとりごと

ただの吐き出し場

夏はなぜこんなに懐かしくなるのか

youtube見ていたら素敵なMVを見つけました。

www.youtube.com

 

青や水色や海が好きなのでサムネだけで惹かれてMV見てみたら曲も映像も素敵でした。

 

「夏」を感じさせる絵や曲や写真を見ると「懐かしい、、」と感じるのはどうしてなんだろう。

学生時代付き合っていた恋人と海を見たり花火を見たりした記憶で胸がキュンとなります。そんな記憶は無いのに。恋人なんていなかったのに…!

てか大学以後の恋人いた時だって花火デートしたことないのに!行きたい!うわあああ!

 

夏のノスタルジックな感じに触れるだけで、高揚感と同時に寂しさがこみ上げてきます。

 

学生時代の1ヶ月以上もある夏休みは最強だったんだよな。特に小学生の頃。

6時に起きてクマゼミの鳴き声を浴びながらラジオ体操して二度寝

お昼は大体そうめんかカレー。冷えた麦茶とカルピス。

 

きらきらして夢溢れていたあの時の世界は

親に守られて見せてもらっていた世界だったんだと最近になって気づきました。

 

私はいまだにあの頃のきらきらした記憶を追いかけてしまっているため

未来に向かうことができていません。

 

あ〜〜〜夏!

夏という季節を楽しみたいなぁ

 

もっと感傷に浸る記事になるつもりだったのに

うまくまとまらなかった、、