ひとりごと

ただの吐き出し場

アウトドア用品を買い始める

昨日は雨の中、専門学校の実習で使う用具を揃えに行きました。
専門の卒業生が勤めているというお店で、実際卒業生の方がちょうどお店にいたので色々とお話を聞けてよかったです。

まずこれがなければ始まらない、と思い全ての荷物を詰められるザックを購入しました。
学校で70L以上と言われていたのですが、でけぇ……
ハイキング用の30Lのザックは持っていたのですが、当たり前ですがもっと頑丈で強そうでした。
いくつかおすすめを背負ってみました。コロナの影響もあり例年に比べて品薄傾向にあるとのことで、よかったものを即決購入。30%オフで買えたのでありがたい。

靴もみたのですが、ちょうどいいサイズがなくてこちらは保留。入荷状況次第なので待ちます。

寝袋も欲しかったのですが狙っていたものが売りきれていました。
なかなかどの店も厳しい……。品薄の上、キャンプ的なのが流行っているせいもあるかもしれませんね。

私も用具を揃えたらゆるっとキャンプしてみたいな。


今日は昨日と一転してめちゃくちゃ良い天気ですね。
本当は池袋新宿あたりに行って買い揃えを続けたかったのですが大型ザックをもってうろうろするのもなぁと思いゴロゴロしてました。(昨日は友達の家に泊まったので荷物が多い)

明日からまた授業。頑張ろう。