ひとりごと

ただの吐き出し場

今時の子は垢抜けてるなぁ

なんかさ、学校の女の子たちえげつないくらいに可愛いんだよ。
ほんと写真で見せてあげたいくらい。
贔屓目?かもしれないけど。
え、芸能人?モデルさん?みたいな!!

女の子たちほとんど現役の子で、専門学校の感覚が大学より高校に近いからなのか
大学デビューみたいなケバケバしい子もいなくて、髪は黒か控えめな茶色だし
学校の専門分野の関係上派手な格好もあんまりしないんだけど
可愛いんだよ、、、

一重まぶたでプリクラ機に目が認識されないことに定評のある私と比べて
3倍くらい目大きいんじゃないか?
別にギョロっとしてるわけじゃなくてすんごく綺麗。

生徒の大多数は関東圏に住んでて実家勢なんだけど
なんなの?都会の若者はこんなにみんな綺麗なの?しかも性格もいいの?
地方育ち永遠に垢抜けない性悪アラサーは死ぬしかないの??

「私女の子大好き〜〜可愛い〜〜〜❤️」っていう女は信用してないし嫌いだったんだけど
ちょっと気持ちが分かる、、語りたい、、、
女の子のアイドルにハマるのも昔はよくわからなかったけど
最近になって理解できる、、
可愛い子がキラキラしてるだけで尊いもん、、、、
拝みたくなるもん、、、、


あと何人かから「学校で若い彼氏ゲットできるといいね」なんて言われましたし
私喪女かつ惚れっぽいところもあるので(?)
年甲斐もなく惚れてしまったらどうしようなんてちょっと思いましたが
無いですね!さすがに!
男の子もみんな良い子でキラキラしてて素敵ですけど
テレビでジャニーズ見てるような感覚です。

年齢差なんて最近はあんまり気にしない風潮ありますが
ひとまわり上の異性が自分を恋愛対象と見てたらちょっと怖くない?
現役の子なんてまだ未成年だし、、ん?成人って18歳になったんだっけ、、?まあいいや、、、
10歳と20歳だと圧倒的犯罪ですが30歳と40歳っていうとなんかありに感じる数字マジック。


なんというか、キラキラしたオーラに気圧されながらも
それなりに楽しんでますよって話