ひとりごと

ただの吐き出し場

人と話せない(n度目)

なんで私はこんなに人と話せないの!?

後ろの席に4人くらいで固まってる女の子たちがいて、さらっと挨拶くらいしたらいいのに怖くて話しかけられない;;

9つも年下の女の子に何をビビってるんだ私は

でも怖いもんは怖いよ〜〜顔がめちゃ可愛くておしゃれでキラキラしている女の子にはどうしても近づけないんだよ〜〜

 

3限は選択授業で取ってないから90分空きだったんだけど、隣に座っている女の子がお話好きでずっと話しかけてくれてありがたかった

銀魂面白い!」って言ってて「わかる〜」って言ってたんだけど、「銀魂って私たちが生まれたくらいに始まったんだよね?」とか言われてンオオオってなりました(銀魂連載開始時、私は10才くらい)歳のことは言わずそれとなく話してたんですが、帰り際その子が「意外と20歳以上の人多いよね」って言ってたので「まあ私もそうなんだよね」ってさらっと暴露しておいた…これからもタメ口でお願いします

 

クラスの男の子たちもドラゴンボールとかハガレンとかシャーマンキングとかの話してて、

名作はいつまで経っても人気だなあとしみじみ思いました。

 

いや漫画の話はいいんだ。

私はどうしてこうもコミュニケーションに難があるのか。

しょうがないんだよ物心ついた時から人と話したり発言したり目立ったりは苦手なんだよ

それでも小4くらいまではそこまでじゃなかった気もするけど

そのあたりから顔も評価され始めて、私はお世辞にも可愛い顔では無いし、顔見ただけで笑われたこともたくさんあるし、いやそれなら可愛く見えるよう努力しろよって話かもしれないけど

あーだこーだ言われないようにできるだけ目立ちたくないというか

ブスのくせに調子乗ってるとか思われたくないというか

でも静かにしてると結局根暗ブスって思われるだけなんだよな

流石に高校以降はそんなこと思う人も少ないとは思うけどどうしても怖いんだよな

 

私は自分が大嫌いのように見せて自分大好きだから、

その大好きな自分が傷つくのが本当に嫌なんだよな

 

生まれた時から美少女でいたい