ひとりごと

ただの吐き出し場

人と付き合うのは難しい

この前元同居人氏とご飯食べてついでに近くのユニクロに洋服を買いに行った。

青色のワンピースが可愛くて買って家に帰ったら

元同居人氏に「既視感あると思ったんだけど、ドレス(人の結婚式参加用のやつ)と同じ色だね」と言われた。

改めて見ると確かに、と思ったのだが、よく気付いたなと勝手に感心してしまった。

そのドレスを着たのなんてほんと数回だし、相手の目の前で着たことはほぼなかった。

 

私は人と話す時、きちんと文を組み立てて話すのがとても苦手で、単語の羅列でなんとか話すことも多い。

元同居人は流石に慣れているので私が破綻した文章を言っても汲み取って答えてくれる。

向こうも私が遊びに来るのはそこそこ嬉しいらしく何かと気を使ってくれる。

でも、だからといってまた付き合いを戻すとかそういうことはお互い無いと思っている。

 

月に数回しか会わない程度の距離感だからこそ仲良くやれるが

毎日顔を合わせるとどうしてもイライラが募ってしまう。

うまく付き合っていけない。

世の中の既婚者たちはすごいな。