ひとりごと

ただの吐き出し場

2022年

今更of今更 あけましておめでとうございます。

12月は、24日にあるテストに向けてけっこう必死で勉強していました。

植物標本を見て種名を答えるテストですが、200点満点中160点くらい取れたのでとても満足です。ひさびさに自己肯定感が上がった。

前に一緒に植物調査に行った調査屋のお兄さんが100点越えだったのでそれを目指してがんばれたのでよかった 次会う機会あったらお礼したい

 

年末は実家に帰って過ごしました。前回夏ごろ会った時は私を「たんたん」と呼んでいた甥っ子が、ちゃんと「○○ちゃん」と発音できるようになっていて、子どもの成長のはやさを実感しました。

正月は年に一度おいしいウニを食べる日だと思っていたのですが、今年はあまりに高かったので買わなかったと言われてちょっと悲しかったです。

 

7日に授業があったので一度東京へ戻り、再び実家へ

父の誕生日に1人1万円のフレンチへ2人でいったのですが、おしゃれすぎて父の口には合わなかった、、居酒屋みたいな気楽なとこのほうが好きなんだろうな〜失敗。

その次の日は大学の同期の結婚式。今まで参加した結婚式にそんなに良い思い出ないのですが(主に結婚式場スタッフに気分を害されることが多い)今回のはすごかった。ほんとに結婚式がひとつの作品のように素敵だった。さすがとしか言いようがなかった(語彙力は無い)

 

で、また東京戻ってひたすら授業。コロナ感染者増加で授業もほぼリモートに戻った。座学はそのほうが楽ですね。でも実習中止は勘弁ですわ、、

気がついたら後期のテストが間近に迫っているのでまた勉強しないと。

今までの人生で一番勉強しているぜきっと

 

最近欲しい物とかやりたいこととかがふつふつと湧く。ちょっと整理しないとなぁ

あと、もう就活も近い。やばい。きちんとどこにいきたいか決めていない。

新卒就活のころ、いかに自分が適当にやっていたか思い知る。仕事内容なんて気にしないで就活していたもんな。

逆にあんまり悩まないで就活できたともいえるけども。

就職できても、そのころには30歳の大台だよ!

あーー人生たのしい!!やけくそ!!!