ひとりごと

ただの吐き出し場

11/28のひとりごと

久々にレポート課題が出て、昨日徹夜でこなしておりました。。

大学時代からぎりぎりにならないとどうしても始めることができない。

直前にならないとやれない人は、締め切りぎりぎりで終わらせることの達成感というか快感というかを求めてしまっているってどこかで読んだことがあります。

それはある。

あと、余裕を持って出すとすごくそわそわしてしまうんだよななぜか。

まあ、ともかくレポートは出した。

 

次は12月末の植物同定テストに向けて勉強しなければならない。

もう冬ですっかり寒いけど植物観察いきたい。常緑の木でどうにか勉強しよう。

あと最近シダが気になる。シダの図鑑ほしい。

学びたいことがまだ尽きていない。けど気持ちと体力が伴わない。

体力もつけなきゃな〜〜