ひとりごと

ただの吐き出し場

東京って意外に雪降るよね

私の地元は年間積雪量がワースト3位に入るようなところだったため

雪がたくさん降ったり積もったりするのを見るのは旅行にいった時くらいでした。

私の叔母が昔栃木に住んでおり時々遊びに行ったのですが、

冬休みに行った時は雪の積もり具合に衝撃を受けました、

 

大学〜今まで、神奈川東京あたりに住んでいますが

年最低1回は雪が積もってる気がします。

都会でも案外雪ってたくさん降るんだなあと感心しました。

 

雪が降ると都心の交通機関がマヒして北の民たちが「貧弱ww」って煽るのを見ますが

私の地元ではほんとうっすら積もっただけでもパニックになるぞ!

車通勤の先生が多いけど渋滞にはまって授業自習になるんだぞ!

 

いまだに雪にぜんぜん慣れないです。

大学は山の上にあって毎日の通学を「登山」「下山」というようなとこでしたが

雪が積もった日はほんとに登山だった・・・遭難するのではとすら感じた・・・

 

雪を見てはしゃげる心を忘れずにいたい。