ひとりごと

ただの吐き出し場

6月はなんやかんや忙しかった

気付いたら6月も終わりそうですね。

5月の実習のデータ整理やまとめや、応募した企業の最終面接で研究発表するための資料作りや、技術士一次試験のための講座開始や、屋久島での実習の準備などでまともに授業も聞いていなかったです()

ようやく少し落ち着きました。が、実習の荷物整理を始めやるべきこと、やりたいことがたくさんありすぎてまだごちゃごちゃしています。

 

今年で上京して10年目ですが、とうとう関東圏を離れることになりそうです。不本意なわけではなく、私がそうしたいと思ってそうなったことですが、今でも東京の高層ビル群を見ると、大学の初めの頃の都会にきたドキドキ感を思い出します。ずっと憧れの街です。思い出もたくさんあります。

けれど、住んでいる場所を変えたいなという思いもどこか持っていました。私が今東京にいる利点はあまりなく、だったらいっそもっと違うところに行ってみたいと思っていました。北海道くらい離れてもいいかなとも思いましたが雪が苦手すぎるからなぁ、、とか南の方は虫が苦手すぎるからなぁとか。

で、運良く私が住んでみたいと思っていた県にある企業に合格したので、そこに行く予定です。なんとなく良いなあ程度なので実際の土地勘はありませんし、地元である静岡は今よりさらに遠くなります。

静岡に帰ることも考えなくなかったのですが、実家には物理的に居場所はないですし、実家に帰らないのであればあえて静岡である理由もそこまでないなと思いました。

ただ、私の数少ない尊敬する好きな友人が地元にいるので、帰ってたらこまめに会えたのかとちょっと後悔もしたり。ぜひ遊びにきてもらいたい。

 

卒業そして引っ越しまで、できるだけこちらで遊びに行って思い出を作りたいです。

友人がほぼいないんだけどね!!!