ひとりごと

ただの吐き出し場

12/6のひとりごと

ひとりごとというかただの日記だけど

 

先日、前職の同期のお家へ遊びに行った。住んでるところが、私が大学時代住んでいた場所と近く、久々に駅に降り立った。

大きく変わることはなかったが、私が毎日通っていたスーパーや時々伺っていたカレー屋なども潰れてしまい少しもの悲しい気持ちになった。

 

友人とフラフラ歩いた。あれやこれやとドヤ顔で案内をしてしまった。付き合わせてしまい申し訳なかったな。私個人としては久々にまわれて楽しかったが。

私はここで4年間何とか生きていたんだなあと思うと感慨深かった。

 

友人宅で、飼い始めたという子猫と戯れさせていただいた。

10年以上前に実家で犬を飼っていたのと、同じくらいの時期に近所の猫が私の家周辺をナワバリにしていて時々見かけていたが、動物をまともに関わったのはそれ以来かもしれない。子猫は無邪気できゃわきゃわだった。

猫や犬は可愛いと思うのだが、小心者の私は引っ掻かれたり噛みつかれたら怖いなと思うのでちょっと苦手だったりする。それでも子猫ちゃんは可愛らしかった。癒された。

お菓子いただいたりゲームしたりして楽しかったです。

 

私もちゃんと生きなきゃと思いました。

 

あと天気が悪い日は傘をちゃんと持って行こうと思いました。(雨が降っていたので終始友人の傘に入れてもらった迷惑奴)