ひとりごと

ただの吐き出し場

毎日暑いね

いやあ毎日暑いね。午前中は扇風機でしのいでいるけどお昼すぎたらついクーラーをつけてしまう。

6月中は在宅勤務のままっぽいから、電気代をちょっと気にしてしまう。

私は今会社に属せずバイトの身なのでもちろん在宅勤務手当なんてものは無いです。

お皿とかコップを使うし、トイレも使うので水道代も増えてました。

でも朝ギリギリまで眠れるのはありがたいし、通勤の煩わしさも無いのでトントンなのかな。。

通勤も、1時間以内だったらちょっとした気分転換?みたいになるかなとは思います。

家にいるとつい動画みたりゴロゴロしてしまうけれど、電車内だと小説読むのがはかどる気がします。

 

7月からは通勤再開かなぁ

駅から常駐先のビルまでちょっと歩くんだよなぁ

朝から汗だらだらになっちゃいそう

去年の10月から参画だから夏の雰囲気わからねえ

 

そういえば年々暑さに弱くなっている気がする・・・。

ちょっと暑いとすぐ熱中症気味になってしまう。

水分補給を忘れず、暑いと思ったら遠慮せずクーラーをつけよう。

 

コロナもまだまだ警戒すべきだけど、熱中症にも気をつけたいね。