ひとりごと

ただの吐き出し場

お金が欲しい

金がなくとも物欲や食欲などの欲は増える一方で。

自転車、ペンタブ、新しい扇風機、夏服、ゲーム、参考書、ヘッドセットetc…

落ち着いたらおいしいご飯屋もたくさん行きたい。

しかし!!お金がない!!!

 

暮らしていけるだけはあるっちゃあるんですよ…でもそれ以上の余裕はあまりないのが正直なところ。

新卒で勤めた会社にいたら今頃はボーナスウハウハだったのですが今はそんな概念すらない世界なので。。。とはいえ、会社のいざこざでイライラしなくて良いので、精神的には健康な気がします。他の社員や偉い人に腹が立ったり、よくわからん社内の雑用もしなくて良い(ただ社会保険とか健康保険とか自分で管理しなきゃなので煩わしいところではありますが)。

 

で、副業しようかなとチラッと思ってアルバイトを探してみたりもしたのですが、そもそもニート気質なので、これ以上働きたくねえよおおおんという思いが勝ってしまう。

 

副業といえばブログ収入とかで稼いでいる人もいるとは思うのですが、以前、このブログでアフィリエイトした場合に月何円稼げる可能性があるか計算したことあるのですが、月に0.001円とかだった気がします。こんなちり紙の裏みたいなブログで収益を得ようとすること自体おかしいからやらないけどね。

 

現実的なお金を稼ぐ(貯める)手段は、貯金とかいらないものを売るとかくらいかなーって感じです。

IT系の技術書売ってしまおうかな…大学時代から含めると無駄にたくさん持っている……