ひとりごと

ただの吐き出し場

三日坊主

このブログの更新率から分かるように私は熱しやすく冷めやすいというか、すぐめんどくさくなるというか、つまり物事が長続きしない三日坊主です。

毎日継続して何かをおこなうというのはとても難しい。

 

ふとツイッターを見ると友人が、毎日筋トレをしてそれをツイートして日々の記録としていた。友人は美意識が高く努力家でセンスもよく、憧れの対象で私はいろいろと参考にしたり真似したりしている(不快だったらほんと申し訳ない)

 

で、私も感化されて毎日筋トレしてみようと7月1日からはじめました。

月の半分、15日くらいまでは案外ダレることなく毎日できていたのだが、残り半月がやはりだれ気味になってしまった・・・。

 

以下反省点

・毎日スクワットをしようと思っていたのだが、途中から別の部位の筋トレをした

→これはそこまで悪いことではないかなと思う、やらないよりは

 ただ1ヶ月でできることなんて限られているのにあっちもこっちもと目移りしてしまったところもあるのでそこは良くない

・体調が良くなく休んだ

→これも仕方がないとは思うが、一度休むと心が折れやすくなった。

 休んだ後ちゃんと気持ちを立て直さないといけない

・基本的にご飯食べ過ぎ

 →ご飯というかお菓子!ジュース!これを控えないとだめですね

 

今回私の気持ち的には、いかに継続してやれるかを大事にしてたところもあるため筋トレ自体の負荷は低めだったところもあり体重や体型変化はほとんどないかなと思います。脂肪に守られ過ぎている。。

 

8月も何かしらやろう・・・

フィットボクシングと筋トレを混ぜつつ運動したいな。