ひとりごと

ただの吐き出し場

引越しをしよう2

父から「引越し先探してますか?」と連絡がきた。

 

まずい。あまり進捗はない。

「○○駅近くで探しています。」とお茶を濁して返信したら特に何も言われなかった。

が、いい加減ちゃんと動かなければならない。

 

ネットで物件をあさる。前回探した際に良いなと思った物件はもう掲載が終了していた。

良いと思った時点で動かなかった自分に舌打ちしながらも縁がなかったのだと勝手に納得し新たに物件を探す。

1階で決して広くはないが家賃も予定範囲内、駅からも近い物件を見つけたため今度はすぐに内見希望と、他の物件を紹介して欲しい旨を不動産屋に送った。

 

不動産屋から返信があった。今のところ気になる部屋は空いている、他物件も紹介してくれそうだ。

先方のメールにちらほら誤字脱字があることが気になるが、私も誤字脱字マスターなので人のことが言えない。

 

かくして私は引越しへの第一歩を踏み出した。