ひとりごと

ただの吐き出し場

引越しをしよう5

何とか物件を契約し、電気ガス水道を使えるようにした。

残りは引越しのための荷物整理、荷物詰め、住民票などの処理などだ。

 

水道に関しては新居のポストに入っている書類を提出して開栓すればすぐに使えた。

電気ガスは自由化が何だと色々情報が出てくるが全然よく分からず、とりあえず大手?のところに任せた。今はネットで契約できてしまうので楽だ。

ガスは開栓立ち会いが必要だが、予約した時間通りにガス会社の人が来てテキパキと進めてくれた。

あとは寝床さえあれば生活できる状態になっている。

 

で、今自分の荷物を段ボールに積み始めたところだが、全然進まない。

やる気がなさすぎてブログ更新なんかしちゃう。

私はかなり物をため込んでしまう性質で、なかなか捨てることができない。

「この書類まだ見ることあるかも」「この雑誌もいずれ読み返すかも」「このバッグシミだらけだけど母が入学祝いで買ってくれたやつだし」とか考えてしまい結局処分せず次の家へ持ち越してしまう。

前回は6畳ワンルームから1LDKへの引越しで収納にも余裕があったが、今回は6畳ワンルームへ逆戻りのため収納スペースも半分以下くらいに減ってしまう。

 

私の荷物の何がそんなに多いって、書籍だ。

小説漫画雑誌参考書・・・。それでも実家に送ったり友達に売りつけたりして多少は減らしたが、まだまだ多い。

私のモットーとして、本や漫画など書籍にはお金をケチらないようにしている。どんな書籍であっても自分のためになると思っているからだ。

とはいってもかさばる。今時は電子書籍で小説など買う人も多いかもしれないが、私はアナログ時代遅れおばさんなのでできるだけ紙の方が好きだ。

 

と話題がそれたが、全然自分の荷物が減らない。

引越しまであと1週間くらいしかない。やばい。

前回の引越しでは実は荷詰めが終わる前に引越し業者が来てしまい少し待たせてしまっていた。

今回は同居人側の荷物は残った状態になるため、きちんと自分の物は詰めていかないと間違えて私のものではないものも持っていってしまうかもしれない。

 

で、片付け途中で気が散ってしまい漫画読んだりしてしまうタイプ。もうだめだ。

 

うおおおん1日2箱は詰めよう。応援していてくれ。