ひとりごと

ただの吐き出し場

11/5のひとりごと

どう考えても自分のせいでしかないんだけれど

賃貸契約とか引っ越し手続きとか確定申告とか全然わからない

世の中の仕組みどうなってんの

面倒くさくて泣きたくなるよ

みんなどこで学ぶの

毎日頭痛くしながらググっているけれど

できる気がしないよ

 

理解しないうちに色々と話は進んで

「こちらがお得です」「こうすれば安くなります」なんて

詐欺まがいの契約をしてしまったりするんだ

知らない自分が悪いけれど

もうちょっと優しい世の中でいてよ

 

本当に私は生活力が足りない

いまだに親にも頼りっきりで

一人で生きていける気がしない

 

乗り越えられるのだろうか

 

これ以上考えても良い答えは出そうにないので

早く寝よう

先延ばし癖は昔から直らない

きっとこれからも