ひとりごと

ただの吐き出し場

甥とyoutube

もうすぐ2才になる甥っ子がやんちゃ盛りだ。

リビングのソファからジャンプすることを一心不乱におこない、室内用の三輪車で家の廊下を爆走し食べ物をみつけては人にねだっている。
男の子というのは1度は乗り物を好きになる道をとおるものだろうか。甥っ子も例に漏れずプラレールトミカを見せびらかしてくる。

元気いっぱいで親たちのいうことも聞かず駆け回っているのだが、そんな甥っ子が寝る以外で静かになる瞬間がある。

Youtubeを見ている時だ。

具体的にどのチャンネルを見ているのかは分からないが、キッズ向けの動画を見ている時は無言で集中して見ている。

目が疲れないよう短時間だけ等注意しているが、見ている時は本当に静かになる。
CMのスキップボタンの位置も把握して自分で押していた。子どもの学習能力はすごい。

キッズ向けの動画の需要をすこし理解できた気がした。