ひとりごと

ただの吐き出し場

3/6のひとりごと

私がすぐ関係切りがちなので、逆にそれをされても全くもって文句は言えないししょうがない。

 

昔からすぐにめちゃくちゃに怒ることが多すぎて、そのために友人や会社、サークルの人と険悪になった例がたくさんある。

 

自分がそうしたから自分が傷付くのはおかしな話だが、時々思い出して自己嫌悪に陥る。

もっと言い方があったのではないか。私は怒ることができるような立場にいたのか。

今もたいして変わらないかもしれないが、本当に幼稚だった。

 

しかしこんな事今更考えてもどうにもならないので、

私がイラついてしまうような相手とさっさと関係を切ってしまってよかったと自分を慰める。

 

時々戒めのように思い出し、そして、今も私と繋がりがある人たちを大切にしないといけない。