ひとりごと

ただの吐き出し場

行ってみたいところ(大学時代)

大学時代に書いた行ってみたいところメモを発見

感想つきで振り返ってみたい

行ってないところは赤字

---------

行きたいところ

・美瑛  ←一応行った

摩周湖 ←行ってない。透明度が高いとかで気になってる

陸別天文台 ←行ってない。多分星が綺麗

・フランス モンサンミッシェル ←卒業旅行で行った。良かった

・イタリア ベネチアトスカーナ ←行ってない。ベネチアは死ぬまでには行きたい

・イギリス ←ロンドンとオックスフォードは行ったのでまあ達成

小笠原諸島 ←行った。遠いけどまた行けたら行きたい

種子島 ←行った。宇宙センターとか見た

・大阪 海遊館 ←行ってない。コロナ禍落ち着いたら行きたい

屋久島 ←行った。けど浅くしか行ってない

・高尾山 ←行った。3回くらい登った

・富士山 ←行ってない。これも落ち着いたら早めに行きたい

青ヶ島 ←行ってない。行ってみたい。

 

こうみると割と達成できているな・・?

ただ行きたいところがこれ以上に増えているのでね、、

 

特にヨーロッパで行きたい場所が多すぎるんだよな

イタリア、オーストリア、スイス、オランダ、リトアニア、ドイツ、チェコ、スペイン・・・

ヨーロッパ周遊10日間とかで行かないと( 'o')

 

早く海外旅行とかできる状況に戻れることを祈って

(その前にお金を貯めないと行けない)