ひとりごと

ただの吐き出し場

久々にチャリ乗った

この前自転車を買い替えたけれどあまり乗っていなかったので、今日は自転車に乗って図書館へ行きました。

色々と図鑑を見たくて行ったのですが、かなり混んでいました。

座る場所もほぼなかったのですぐ帰ってきました。。

 

勉強している若い人たちが多かったです。

勉強している人たちが図書館の本を使っているのか、持ち込んだもののみで勉強しているかはわからないですが、閲覧席は基本的には図書館の本を読みたい人に開けた方がいいんだろうなと思いました(勉強しても良い自習室のような施設があるなら話は別ですが)。

 

とかいってる私も高校時代、朝一に図書館へ行き友人と一日席を取って勉強していたこともあるのであまり文句は言えません。。。

もちろん、勉強しても問題ない席で行いましたが、それでも図書館の本を参照することもせず勉強していたので、良くないことだとは思います。すみませんでした。

 

でも図書館で勉強って楽しいんだよね、、一種のステータスというか憧れというか

 

いろんな図書館巡りしたいな

 

 

最近全然体を動かしてなかったので、帰ってきたら疲れてすぐ寝てしまいました。

体力がねぇ