ひとりごと

ただの吐き出し場

夏が終わりそう

ブログさぼっている間に8月も終わりそうですね。

授業が始まりまたいつも通りの生活に戻っております。

ただ、2回目の実習が中止になったり週1の登校日もしばらくなくなったり

コロナウイルスの影響が大きく出てきています。いつかかってもおかしくはない。

 

先日ようやく1回目のワクチン接種に行ってきました。

接種会場の流れすごいね。、

スイスイと流されてほぼ止まることなく注射打たれて15分待機して帰宅。

待機時間合わせても30分くらいの滞在時間だったかな。

なにより驚いたのが注射を刺した瞬間の痛くなさ。

刺す瞬間だけだったらインフルエンザの予防接種とか採血の時のほうがよっぽど痛いよね。。

接種してすぐは刺した腕の手先と足がちょっとビリついたけど、帰ってからも特になんともなし。

次の日起きたら腕が筋肉痛のような痛みで肩より高く上がらなかったです。

が、1回目の副反応はそれくらいでした。とはいえ2回目は用心しなきゃ。

 

今日は授業もなくいちおう腕もまだちょっと痛かったので近くの図書館に行きました。

本が好きだし図書館という空間も好きで、図書館で勉強するというシチュエーションも憧れるのですが、静かすぎて私は逆に集中できないんだろうなと思います(すぐにお腹とか鳴る勢)

自然系の本もそこそこありました。カードだけ作ったのでまた伺って本を借りたい。

 

 

あーーー勉強しなきゃと思うけど机の上というか部屋全体が荒れ過ぎていてやる気がでない。

明日バイト最終日だ。それが終わったらいろいろ考えよう。