ひとりごと

ただの吐き出し場

2/21のひとりごと

周りのみんながみんな私の進路を理解して応援してくれるわけないだろ。

むしろ「わ〜がんばって!」なんて言葉のみかけるような人よりも感謝すべきではないのか。

 

でも忠告や反対する人に感謝はすれど、申し訳ないけれど今更耳は傾けられない。

私は弱いから、反対にあったり文句を言われたりするとすぐに逃げたくなってしまう。

でも今度こそ自分で選んだのだから、私はそれをやりたいと言ったのだから

迷わず進みたい。

 

肯定されて応援されても、感謝は忘れずに、でも調子に乗らず自分を律しろ

否定されて馬鹿にされても、怒らずに、きちんと一度自分の中に落とし込め

でも真に受けるな

 

どうしたって不安になることはある。誰だってある。

太陽の光に当たって、空をみて、好きな音楽を聞こう。

 

心を揺らすような人や物事に自分から近づくな。

毒になるとわかっていてあえて食らおうとするな。

 

あと2年は、どうにか強く生きろ