ひとりごと

ただの吐き出し場

2/24のひとりごと

私が明らかに自分より下だと思われているから仲良くできているんだろうな

もし私が可愛かったり、すごく頭が良かったりしたらきっと仲良くしてこない

 

人間なんてそんなもんだ

私も下を見て安心することばっかしている。

上を見ると絶望しちゃうから。

でも最近は自分が一番下と思っているから結構つらい。

 

私がどれだけめかし込んでも、可愛さが自分を上回ることがないとわかっているからこそ

「可愛い」と言ってくれるんだろう。

私が仕事もせず楽な道に行って、それが成功しないことをわかっているからこそ応援できるのだろう。

 

何が悲しいって、それらは紛れもない事実だ。

どれだけ化粧をしても私はお世辞にも可愛くはないし

頭は悪いし仕事はできない。そう思われて当然だ。

 

しんどいな。

ネガティブなこと考え出したらダメだ。寝るしかない。