ひとりごと

ただの吐き出し場

7月ですね

気付いたらもう7月ですよ。

5月も6月も溶けるように過ぎていったね。

毎日将来について悩んでるよ。今月でさらにひとつ歳を取るというのに。

 

最近「つまらない」「めんどくさい」が口癖になっている気がしてとてもよろしくない。

じゃあ楽しかった頃って私は何やってたんだろうか。

友達と喋ったり出かけたり?

でも最近は友達に会っても延々とどうにもならない愚痴ばかり吐いてしまう。

私ってどんなこと話してたっけ?

腹筋が痛くなるくらい馬鹿みたいに笑ってたこともあった気がするのに

今はそんなことも滅多にない。

 

ああ歳を取るって嫌だな。

精神年齢はまだ3.2.1ゴーシュートしてたり

プラグインしてトランスミッションしたり

空に手を掲げて「たいよーーーー!!」って叫んでいたりしているのに

現実はライフプランを考えないといけなくなっている。

結婚妊娠出産?保険ローン税金?ワカラナイョ

 

問題を目前にして、「もっと早く考えておけばよかった」と初めて思う。

なんでみんな人生1周目のはずなのにそんな「正しい」道を歩けるんだ。

 

私は特別大変なことはない。生きていける最低限はお金があるし

最悪親も頼れるし、仕事もまああるっちゃある。

どちらかといえば幸せのはずなのに、周りと比べてそれを享受できないでいる。

いい加減自分を肯定して生きたらどうなんだ。