ひとりごと

ただの吐き出し場

10/13のひとりごと

母から「○○(アニメ名)に出てくるこのキャラクターの名前分かる?(文の後にそのキャラのスタンプ)」というLineがきたんだけど

 

今まさにLineを使っているその端末を何だと思っているんだ

 

私に聞いてしまった方が、探す手間がなくて楽かつ自分で探すより速いと思っているんだろうけど、もう少し自分のスマホを使ってやってもいいじゃない。

若い頃の私だったら「ぐぐれや💢」で終わっていたのですがそれでは大人げないのできちんと調べて名前を教えました。

 

姉や父に聞いたらすぐ答えが返ってくるから検索方法を教えても覚えようとしないんですよね。

ただ、母は買い物行った時などでもわからないことがあるとすぐ店員さんに聞ける人なのでそこは見習うべきだなぁと思っています。