ひとりごと

ただの吐き出し場

肌のお手入れ

この前、白い電気の下で自分の肌を見たら、あまりにボロボロで引いてしまいました。

大学以降、化粧水と乳液はつけているのですが、基本的に肌の手入れはおざなりになっていました。そのツケがじわじわ回ってきています。

 

きちんと肌を改善したいのであれば食事や運動にも気をつけなければいけませんが、取り急ぎ化粧水を真面目につけるようにしました。

今までは適当にペチペチOKって感じでしたが、もう少し念入りに染み込むようにつけています。後前に買ったナイトパウダーをつけるようにしました。

これ以上悪化しないようにしたい・・・。

 

肌とはちょっとズレますが、年々指先もボロボロになってきています。

爪の切り方が悪いのか乾燥しているのか分かりませんが、ふと指先を見ると左右合わせて10本の指のうち7本くらいはささくれができています。しかも1つの爪の両側に。

調べたところ保湿が大事らしいので、ハンドクリームを指先まで塗るようにしています。

 

最近都度言ってて申し訳ないのですが、本当に急に老化を感じるようになってきました。

悲しいぜ、、、