ひとりごと

ただの吐き出し場

10月だょ

10月とかもう今年終わるじゃん(いつも言ってる)

専門学校入って濃密な勉強の時間を過ごす、、、ほどはなく

こんな状況下というのもあり案外時間があったなぁと思うのだけれど

だいたいyoutube見て終わっていた気がする。せっかく仕事辞めて

貯めたお金使って学校いるのに自分というのはそうそう変われないらしい。

とはいえ、現役の学生時代よりは勉強しているのは間違いない。

学生時代勉強しなかったことを嘆いていもどうしようもないので今がんばろうな、、

あ〜〜頭良くなりて〜〜〜〜〜

 

さて10月ですが、実は2週間くらいは学校がお休みだったり。

その間に希望者は演習科目を取れるし私も取りたかったのですが、

そこに学校斡旋のアルバイトをぶちこんだのでそちらに行ってきます。

めっちゃ不安だ、、、3泊で東北のほうまで行ってきます。

交通費や宿泊費はアルバイトを募集していた会社負担かつ私は日勤が出る好待遇

しっかり頑張らないと

そのアルバイトのあとは、北海道まで酪農体験に行く予定です。

飛行機は2ヶ月前くらいにとってあるのですが、1人で飛行機乗るのは初なので

まずはそこが不安です。とはいえ国内線だから不安要素はそんなにないけれど。

わりと温暖なところで生まれ育っているので、北の方は寒いかな。

防寒具あんまりもってないんだよなとか。明日買いに行こうかな。

 

で、北海道から戻ってきて数日後には生物分類技能検定の受験。

去年4級を受けて受かったのですが、3級はさすがにもう少し難しくて

けっこうやばいです。バイトとか酪農体験の合間にも勉強しないと。

そして受験した次の日から後期開始。あっという間だよ〜〜

 

前回も書きましたが後期はきちんと授業の予習復習とかこまめにしたい!

あと英語の学習もしたい。

社会人の頃社内でTOEIC受けたけど、もう一度挑戦しようかしら。

高校時代センター英語4割だった私をなめるなよ(?)

 

なんていろいろ掲げていても、達成できることはわずかなんだよな。

 

一番は、楽しく過ごしたい。

最近また将来が暗くて、卒業したらやっぱり消えてしまうのがいいかななんて考えて

財産まとめなきゃなんて考えていたけれど

できればそうしなくて済むような毎日を過ごせられたらよいと思う。

 

長文になってしまった。ともかく生きているよ